本日の対戦。

本日は友達とフリー対戦を楽しんできました。

 

使用クラン ダークイレギュラーズ


f:id:syaruharoto:20200804234645j:image

 

VS ロイヤルパラディン(アルトマイル)

一勝一敗

 

普通に一勝してますが、これは一度六点ヒールしてるので、実質負けと同意ですね。。。

 

あれ?これ実質全敗!?

 

ダークイレギュラーズのデッキの全体に言えることではありますが、序盤はソウルチャージにリソースをつぎ込んでしまいがちなので、序盤から速攻で沈めに来るアルトマイルとは実は【相性最悪】だったりします。。。

 

とは言え、準備さえ整えばそこからひっくり返せるだけの力があるのは流石というべきか。

 

此方はシャルハロートでは無く、ブルブファスで三点からダメージを与えず、表のカードを与えないように立ち回りました。

 

個人的意見にはなりますが、アルトマイルで一番怖いのは飛天の聖騎士アルトマイルのスペリオルコールのスキルなので、そこを封じてリソースを削りながら戦った感じですね。

そこさえ封じれば、後は盤面を手札以外から稼げるスキル持ちって実はリヴァーロだけだったりするので。

 

最後は、アイシクルレジスタントのスキルで強化したリガーツイスターをブルブで指定し、超パワーの★2ブルブファスで相手のニ枚貫通を、

 

「超圧縮の前で2枚貫通など、無駄無駄無駄ぁ」

とばかりに貫通して勝利しております。

 

二戦目は、序盤も凌ぎきり、しっかりとコントロールして勝利は目前。。。。というところで相手にブラスターブレードをデッキトップで引かれ(火力になりうるユニット優先で焼いていた為、盤面にブラックエンチャンターが残っていた)カウンターを回復され、一気に押し切られました。

 

山札7枚のうちトリガー5枚で2枚貫通ぶち抜けないって何だよ。。。運命力がなさ過ぎた。。。

 

 

 

 

ちくせぅ。

 

序盤グレード3が手札に固まりすぎたせいでガード値足りなかったので、マリガンや構築をもう少し練りなおすべきでしょうかね。。。?

 

カウンター結構余ってた感じするのでキラーテイルの枠に、グレード1の守護者も採用考えるまであるのか。。。? リソース考えてヴェアティーゲルイェーガーなんかも視野に入ってきますね。(テラー? 流石にこれ以上グレード3入れちゃうと。。。ね)

 

 

また構築考えて行きたいです。